犬 トイプードル オス 3歳
相談日:2026年06月25日
犬に与えるお水について相談したいです。 犬に飲ませるお水は、普通の水道水と浄水...
相談者
犬に与えるお水について相談したいです。
犬に飲ませるお水は、普通の水道水と浄水器のお水はどちらが良いのでしょうか?
また、寒い日はあまり冷たいお水を飲みたがらないので、あたたかめのお水をあげたいのですが、この場合、水道水もしくは浄水を一度沸かして冷ました湯冷ましをあげた方が良いのか、沸かさずに、水道から出る温かい方のお水をそのまま与えてもいいのかもアドバイスいただきたいです。
よろしくお願い致します。
獣医師からの回答
こんにちは。 水道水・浄水器で不純物を濾過しただ...
相談の全体はログインしていないと表示されません
![犬の保険・猫の保険なら楽天ペット保険「ずっといっしょ[もっと]」](/assets/pet/bnr_002_616x120-264c8c2a50fa794412bfe2563e0d32002995b2b52c87a8352cc9ea389ccc7e99.jpg)
![犬の保険・猫の保険なら楽天ペット保険「ずっといっしょ[もっと]」](/assets/pet/bnr_002_300x250-c15fd3aa0090ecd8356fb9332026afba539f0b5d38d538a29afbeef1120ad25e.jpg)